そろそろ買い替えたいな~
でも 壊れてないしな~。。 



そんなことを 思いつつ言いつつ 2年だか3年だか。
けっこう年数はたっていると思うんだけど
取り立てて不便もないし 普通に使えるし。


オーブンレンジで ピザやグラタン
そして発酵機能もついていてパンも焼ける
トーストも焼ける けっこう便利に使えるオーブンレンジだったんだけど。




この際 給付金を思い切って使う事に。
大手電機店を見に行ったりサイズを測ったり


各社からいろんなオーブンレンジが出てるので迷う迷う。

結局サイズと 庫内が掃除しやすい全面フラットのものを選びました。
そして 一番値段の安いネットで注文。





注文した翌日に 届きました。




はやっ!



めちゃ対応早いです。

レンジなんかは 日常的に使うし
一日でも早く…というお店の対応でしょうか。


ウチは急いではなかったけど 壊れての買い換えとなると
やっぱり一日でも早いと嬉しいですもんね。
ありがたい対応です。


サイズも計っていたので 無事に設置完了

DSC00190


2020年製 8月に新機種が出るとかで この機種が40%ほど安くなっていました。
赤しかなかったけど 赤は嫌いじゃないし
深い赤なので それもいい感じ。




何やらいっぱい機能が付いてる…

便利になったのか 不便になったのか、、
慣れるのに またしばらく時間がかかりそうです。









で、 今まで使っていたレンジの製造年月日を見て見ました。

販売開始されたのが 
なんと! 1999年11月

型落ちを買っていたとしても(我が家にはよくあります)
2000年だとか 2001年だとかには購入ってことになるんですかね。


19年~20年近く使っていたことになります。

よくもまぁ 壊れないで使えていたもんだ。よく働いてくれました。




ほんと お疲れさまでした。
ありがとね。。






新しいオーブンレンジの使用感


軽いカルチャーショック!


そりゃそうよね 20年やもん
消費電力も違うやろうし
センサーだの なんのかんの   20年分



進化してます。 確かに。




でも、ま、 静かです。
使い勝手も割とよさげ。


ブロッコリーをレンチンしてみたんですけど
前のと同じ方法でやったのに
何故だろう 何故かしら すごくプリプリと瑞々しく仕上がってます。


今のレンジが進化してるのか
それとも前のレンジが劣化しすぎていたのか。。ww


ますますレンジを使う場面が多くなってくるような予感。





にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ   にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ