10日



孫っち 鹿さんに鹿せんべいをあげたいというので 朝から奈良公園へ

朝10時で もうすでに暑いっ



鹿せんべいを買う地点ですでに 鹿たちがせんべい売り場に集まってくる
そんな強引な鹿たちが怖くて 逃げる孫っちww
a

鹿集団を振り切り ちょっと離れた場所で鹿さんにようやく せんべいをあげたと思ったら
すぐに走って逃げる孫っちww

まぁとりあえず 鹿さんにせんべいをあげるという目的は達せたわけで ヨシ!


池に入っている鹿さん はじめて見たよな気がする
a2

涼んでいたんやろか。

公園内をお掃除してくれている人たちの車
a1

国の天然記念物「奈良のシカ」の生息環境を良くするため 奈良公園の美化活動を行っている「美鹿パトロール隊」


暑いのに それでも結構な人が奈良公園に来ていた。
夏休みだな~。。





その後 古市の〇亀製麺へ
冷たいおうどんの美味しかったこと
減り切ったお腹に染み渡る 冷たいおうどん♪
さいこーー




何より 自分で作らなくていい 幸せ❤
ありがたや~








.11日



奈良公園へ」行った後 昼食食べに〇亀製麺へ


その帰りの車の中の事




「わんわん電車とにゃんにゃん電車 。。。」







じぃじのそのワードで 決まってしまった次の日の生駒山上遊園地



ったく。。。できるだけその言葉を使わないようにしてたのにっ!!
もぉ~~~~

自分で罠にはまりにいっているとしか思えない言葉



┐(´д`)┌ヤレヤレ    笑笑笑








孫っち母 つまり娘1号は その日地元友人と会う約束があるとかで
娘2号 じぃじ ばぁば での出動




近鉄電車に乗り わんわん電車へ


最初はすいているかと思えたわんわん電車
発車時間には 通勤電車並みの混みよう


もっと早く家を出ればよかったと思ったけど後の祭り
お盆休み初日
こんなに混むとは思ってもみなかった~



山上が近づくにつれ めちゃくちゃ涼しい風
1

こんなに涼しいんだったら 一日中遊べるね~ 
(なんて 思ったのは朝のうち)



標高642m  
長野県の白馬村の標高730m前後


白馬村で この時間こんな涼しい風が吹いていたろうか? 
下界の気温が違うから体感の違いで 涼しいと感じるんだろうか


とにかく 生き返る~~


じぃじの失言も許してあげられそうな気がする~





ってなことで 意気揚々と 山上遊園地のゲートのところに来たら


「自前予約チェック」





え? 
予約必要なん?
うそ・・・・
ここまで来て?   


と、立ち尽くしていたら スタッフの方が 

「今からでもよやくできますよ」 と



急いで携帯から予約完了
娘2号が たたっと予約してくれて 。 感謝



やれやれ ここまで来て入れないなんて 孫っちに申し訳なさすぎる
入れてよかったよ~





このお盆のあいだ フリーパスの販売はなしとのこと
その代わり 「とくとくチケット」なるものが販売されていたので購入 @3400円
1a

フリーパスは 人を特定されるけど これならだれでも乗れるというメリット
1b


ぶらんこや急流すべり 
孫のおかげで ウン十年ぶりに童心に帰って一緒に楽しむじぃじばぁば
孫に至っては 急流すべりがいたくお気に入りで何回も乗っていました
1

最後 娘一号と孫が乗った飛行塔からの眺め
2





この飛行塔  実は日本最古の大型遊具の飛行塔
1

第二次世界大戦は 防空監視所として海軍航空隊が利用したため 解体されずに生き残ったそう


そんなものがこの遊園地にあったなんて ちょっとびっくり





この日は とってもいいお天気で 涼しいとはいえ
日差しは じりじりと痛いほど

いやぁ 疲れました





もっと早くに家に戻るはずが 
疲れ切って家に着いたのは 17時ごろ






明日は 娘1号孫っち 婿殿のお家へ
最後のご奉公  

孫の喜ぶ顔が 一番の栄養



夏休みの思い出になってくれたら嬉しいね







にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ   にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ