車内の床をフラットにして 寝る準備をしていたら
あっという間に時間が過ぎ



雲が多くて今夜は歩を見れないかもと思っていたけど
22時ごろ外に出てみれば 
半月のお月さまと星!


お月様があるから星を撮るのは難しいかな~ 
でもちょっと挑戦してみるかと 三脚立ててカメラを設置



あれ? えっとぉ~ 
どうやったっけ~?って 星を撮る方法を度忘れ


しゃ~ない オートで撮ってみようって撮ったのがコレ
1


2




だんだんとまた雲が出てきて 撤退


少し寝て 夜中1時半ごろに目を覚ませば 空には満天の星!!
お月様も隠れてしまって お星さまがキラキラ!




前にここに来たときは 車も2,3台だったから けっこう大胆に星撮りできたけど
今回は結構な車が駐車場にあって 結構気を遣う


気を使いながら そ~っとセットして

乗鞍天の川

どうもうまくいかない
乗鞍天の川

もっと勉強してくるんだったよぉ~ 
そう思っても後の祭り
スマホで検索すりゃいいんだろうけど…ここではちょっとね
乗鞍天の川

少し天の川 浮かんでる?
乗鞍天の川

う~~~
乗鞍天の川


もうそろそろ寝ないと明日が心配だし
悲しいけど 今回はおしまい。




もっと勉強して 次回のチャンスを狙うっ!!



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ   にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ